ミルキーすぎる大阿蘇牛乳トースト【リョーユーパン】

2019年11月21日木曜日

リョーユーパン

リョーユーパンの小型食パン「大阿蘇牛乳トースト」を購入しました。以前から気になっていた大阿蘇牛乳トースト(ちょっと値段が高い)。セールで安くなっていたので購入しました。

大阿蘇牛乳トーストは熊本が誇る“らくのうマザーズ”の「大阿蘇牛乳」を使用しているそうです。ちなみに僕は「らくのう牛乳」派で「大阿蘇牛乳」は飲んだことがありません。

狙ったわけではないでしょうが、牛乳パックと同じくらいのサイズ感です。一袋に6枚入っています。

大阿蘇牛乳トーストの重さは1枚34グラム。6枚で232グラムでした。1枚あたりのカロリーは117kcal。

まず袋を開けて驚ました。すごくミルキーな甘い香り。食べる前から「あなた甘いですよね」ってなります。ここまでミルキーなのは想像してませんでした。すごいです。

まずはそのままいただきます。美味い。甘い。ミルキー。これは菓子パン。分厚くカットされているので噛みごたえあり。ミミは適度な固さがあってグッドです。

トーストしました。大阿蘇牛乳トーストなので、トーストしてこそ真の美味しさになるのかもしれない。ミルキーな香りは香ばしさに変化しました。分厚いので外はさくっと、中はふんわりです。食べてみても香ばしい。しかし、噛んでるうちに甘さが戻ってきます。振り向けばミルキー。トースターは暫くの間甘い香りがします。

リョーユーパンの小型食パン「大阿蘇牛乳トースト」、美味しかったです。僕はトーストするよりもそのままのほうが好きです。こんなミルキーなパンを作ってくるとは、リョーユーパン恐るべし。ごちそうさまでした。

QooQ