イオンの食パン「パン・ド・ミ」はトーストすると美味しい

2019年7月12日金曜日

イオン

熊本でも敷島製パンの食パン、パスコ 超熟が販売されるようになりました。高い!

今回ご紹介する食パンは超熟ではなく、イオンの「パン・ド・ミ」です。超熟は美味しいかどうかは置いといて、やさしい味でした。

イオンのパンドミはマーガリンは使用せずオリーブオイルを使用している食パン。イーストフード、乳化剤は不使用です。普段はマーガリンを塗る派なのであまり気にしていませんが、入ってないに越したことはないです。

ハーフサイズの3枚切りを購入しました。山型 の食パンです。税抜き88円。フジパンが製造しています。

重さは3枚で177グラム。一番重たいのが66グラム、軽いのが53グラムでした。山型なので仕方ない。1枚あたりのカロリーは147kcal。

まずはそのまま食べました。パンドミはほのかに塩気のある食パンです。オリーブオイルの風味などはしません。これといった特徴はない食パン。ふんわり系ではないです。

トーストしました。薄いからかカリッカリです。味は格段にアップ!美味しいです。少しですがバゲットのような味がします。

目玉焼きをのせて。美味い!ごちそうさまでした。

イオンのパンドミ。トーストしたほうが美味しいです。というか、トーストしないと微妙な食パンです。イーストフード・乳化剤不使用の食パンが食べたい!という方には良いんじゃないでしょうか。

ただ、茜やスマイル食パンを知った今、僕はこのパンドミを敢えて選ぶことはないです。同じフジパン製造の食パンなので言えますが、茜のほうが美味しいです。パンドミも美味しいけど、茜のほうが美味しいんです。そして税込68円という圧倒的な安さ。

イーストフード・乳化剤不使用系のパンはどうしても茜と比べてしまいます。知ってしまったものは仕方ない。イオンのパンドミはオリーブオイル感のある個性的な食パンだったらなと思います。

QooQ