スープが美味い!西友のカップ麺「あおさと小海老の風味 天そば」

2022年2月10日木曜日

西友

 西友のカップ麺「あおさと小海老の風味 天そば」。みなさまのお墨付きシリーズの天そばです。税抜き98円。酒悦が製造しています。


フタの上には後付けのスープが付属されています。



あおさは揚げ玉の中に入っているようです。てっきり後付けのスープがあおさなのかと思っていました。小海老やネギなども入っています。



お湯を注いで3分で完成。いただきます。

麺はやや細麺のそば。スープは薄味ですがダシの効いていて美味しい。

あおさ感はないです。言われてみれば後味にちょっとだけあおさっぽい風味がするかもしれない程度。そこだけちょっとがっかり。小海老に関しては食感も含めて存在感があります。

あおさ感はありませんが、カップそばとしてはとても美味しかったです。ごちそうさまでした。




QooQ