サンスイートのフレンチトースト風味はカスタードクリームの香り

2019年8月9日金曜日

ヤマザキ

ヤマザキの小型食パン「サンスイート フレンチトースト風味」を食べました。今までいろんな味のサンスイートを食べてきましたが、結局はノーマルなサンスイートが一番美味しいという結論に至ってきました。はたしてフレンチトースト風味はどうなのか。

「サンスイート フレンチトースト風味」の重さは308グラム。ずっしりとしています。100グラムあたりのカロリーは292kcal。一袋だと900kcal近くありますね。

柔らかいので切るのが難しいサンスイート。香りはフレンチトーストではなく、カスタードクリームのような香りです。正直フレンチトースト感はまったくありません。

食べてみるとサンスイートのほんのりとした甘さにカスタードクリームの風味。やっぱりフレンチトースト感は皆無ですが、味自体は美味しいです。以前食べたスイートポテト風味に似てる気がします。

トーストしました。カスタードクリーム風味が弱まり香ばしく。僕はトーストせずに食べるほうが美味しいと思います。

ヤマザキの小型食パン「サンスイート フレンチトースト風味」 、美味しかったです。でもやっぱりノーマルサンスイートが好き。サンスイートは味付けするならもっと大胆にしてほしい。どれも微妙な風味があるだけで中途半端です。ノーマルを超える味を期待しています。ごちそうさまでした。

QooQ