はちみつ風味の甘いパン はちみつトースト【リョーユーパン】

2020年2月21日金曜日

リョーユーパン

「セールの時に買おう」と思ってたら、なかなかセールがなかった「はちみつトースト」。リョーユーパンの小型パンシリーズのひとつです。はちみつトーストということなので、高級食パンのような味だろうと予想しております。楽しみです。

はちみつトーストの重さは6枚で226g。1枚あたりの栄養成分は↓

  • 熱量 117kcal
  • たんぱく質 2.9g
  • 脂質 2.4g
  • 炭水化物 21.0g
  • 食塩相当量 0.39g

袋を開けると確かにはちみつの香りがします。手のひらサイズのパンが6枚。まずはそのままいただきます。美味い。はちみつ風味の甘めのパンです。生地は柔らかすぎず丁度良い。高級食パンとは違いました。はちみつ風味はこちらが強いです。小麦の風味は薄いです。でも美味しいのでOKです。

トーストしました。はちみつ感は薄くなりましたが、トーストする前よりも甘さが落ち着いたというか馴染んだ気がします。それからはちみつの風味は口の中に妙に残りました。

リョーユーパンの「はちみつトースト」、美味しかったです。甘いのが好きな方はそのまま、食パンのように食べたい方はトーストがいいのではないでしょうか。でも正直にいうと食パンにハチミツをかけて食べるほうが好きです。ごちそうさまでした。

QooQ