生地が美味い!リョーユーパンの「くるみマーガリン」

2023年4月12日水曜日

リョーユーパン

くるみマーガリン

 リョーユーパンの「くるみマーガリン」。くるみ入りの生地にマーガリンをサンドした菓子パンです。そのまま系ネーミングのパンです。

くるみマーガリン
数年前に発売された「くるみ&チーズ」は大当たりだったのですが、この「くるみマーガリン」はどうでしょうか。ちなみに「くるみ&チーズ」は値上がりしてますが現在も販売中です。次々と入れ替わっていくパンの中で、今も残ってるということは評判が良かったのでしょう。
くるみマーガリン
「くるみマーガリン」は山が二つで半分にちぎりやすい形になっています。中にはマーガリンがサンド、量は普通じゃないでしょうか。
くるみマーガリン
一口食べるとほんのり甘い生地の風味が鼻を抜けてきいます。美味しい。この生地とても美味しいです。くるみやマーガリンよりも、この生地の美味しさに驚きました。 

メインのくるみは程よい量でコリコリ。生地の良いアクセントになってます。 
マーガリンは味も塩気も薄いタイプで存在感控えめ。正直マーガリンは入ってなくても良いんじゃないかなと思いました。今回はそのまま食べましたが、温めるとマーガリンの存在感が強くなるのかもしれません。

リョーユーパンの「くるみマーガリン」美味しかったです。メインのくるみやマーガリンよりも、生地が美味しいというパンでした。ごちそうさまでした。

QooQ