ファミリーマートのティラミパンはほろ苦い

2020年5月13日水曜日

ファミリーマート

ファミリーマートで新発売の菓子パン「ティラミス⁉︎パン」。ティラミスをイメージした菓子パンです。ヤマザキが製造しています。税込150円。ちょっと高い。
パッケージにチョコがへばりついているのは僕のせいです。常温だと溶けるようです。パッケージにはわざわざ「ティラミスは入っておりません」と書いてあります。
ティラミスパンの重さは112g。カロリーは445kcal。ココアのいい香りです。
中に入っているのはマスカルポーネチーズ入りチーズクリーム。その周りにコーヒークリーム。それを包むのがコーヒー味のパン。上部の色が濃い生地はコーヒークッキー生地。硬めです。そしてココアがふりかけられています。美味しそう。

一口食べるとビターな味わい。美味しい。もっと甘いのかと思ったらほろ苦です。クッキー生地の食感も面白い。
残念なのはチーズクリーム。油脂感が強くマーガリンみたいな味がします。チーズクリーム自体の味は悪くないのですが、ティラミスパンと合ってません。これなら入れない方がいいと思います。

ファミリーマートのティラミスパン、チーズクリームは残念でしたが面白いパンでした。ごちそうさまでした。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ