西友のグリーンカレーを食べました

2020年12月5日土曜日

西友

青唐辛子の爽快な辛み グリーンカレー。西友のPBレトルトカレーです。税抜150円。西友とエスビーが共同開発し、アーデンが製造しています。辛さレベルは最高の5。僕はグリーンカレーというものを初めて食べるのでどんな味なのか想像がつきません。 


西友のグリーンカレーは湯せんかお皿に移してレンジでチン。今回はレンジで温めました。 グリーンカレーカレーから漂うココナッツの香り。かなりココナッツです。それから想像してたよりも緑色じゃない。緑と茶色の中間くらいでしょうか。具は鶏肉とナスが入っています。とろみはほとんどなくシャバシャバ系です。 


食べてみると未知の味。塩気はやや強めでココナッツ風味は強め。なんの味と言っていいのかよくわかりません。これがグリーンカレーの味なのでしょう。美味しいと思っているのか自分でもよくわからないのですが、ご飯がよくすすみます! 
辛さはそこまでありません。本当にレベル5?辛いのが苦手な僕でも普通に食べられます。3レベルくらいじゃないでしょうか。 前食べたバターチキンカレーのほうがずっと辛いです。

 

西友のグリーンカレー、興味深い味でした。ココナッツが苦手な方にはお勧めできません。辛さも期待しないほうがいいと思います。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ