リョーユーパンのミルフィーユメロンは温めると激ウマスイーツに

2020年12月3日木曜日

リョーユーパン

ミルフィーユメロン。リョーユーパンから新発売の菓子パンです。コスモスで税込79円。安い!
ミルフィーユメロンはデニッシュ生地で練乳クリームをサンドしています。上からはメロン生地、そしてザラメがのってます。 


袋を開けると甘い香り。まずはそのままいただきます。なかなか美味い。デニッシュ生地と練乳クリームがマッチしています。この練乳クリームはちょっとチープな味。でも79円なのでここは仕方ない。クリームの量は十分です。 


安いデニッシュパンは層がほとんどないことがあるのですが、このミルフィーユメロンはしっかりと層になってます。脂っこさは感じません。ザラメはポロポロこぼれます。 


レンジで温めてみると激ウマスイーツに。溶けた練乳クリームがデニッシュ生地にジュワッと染み込み甘い幸せ。練乳クリームのチープさも消え去りました。これは79円なんて信じられない美味しさ。たぶんトースターで温めれば、上はサクッと下はジュワッとでもっと美味しくなると思います。 


リョーユーパンのミルフィーユメロン、美味しかったです。温めて食べることをおすすめします。温めるとクリームが溶けて流れてくるので注意です。トースターではアルミホイルなどを使いましょう。ザラメが溶けてるかもしれないので素手で触るのも注意です。そして食べるときの火傷にも注意です。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ