セブンイレブンのバター香るメロンパンがシンプルに美味い!

2019年8月27日火曜日

セブンイレブン

セブンイレブンの「サックサク食感!バター香るメロンパン」を食べました。1袋118円(税込127円)。前はもっと安かったですよね。セブンのパンはだんだん値上げされてる印象です。

「サックサク食感!バター香るメロンパン」 の重さは102グラム。カロリーは339kcal。

ボコボコした表面。標準的なメロンパンよりもボコボコしてると思います。そしてバターのいい香り。美味しそう。

断面を見ると上の方が膨らんでいて、下の方は詰まってるのがわかります。

甘い生地と鼻を抜けるバターの風味。美味い。普通のメロンパンを美味しく美味しく仕上げましたという味です。余り特徴はないけどシンプルに美味しいです。食感はふんわりです。 「サックサク食感」よりも「ふんわり食感」の印象のほうが僕には強かった。

半分はレンジで温めて食べました。ふんわりがフワッフワになりました。これは美味しい。温める前よりも好きです。惣菜パン以外をレンジで温めることはあまりしないのですが、これいいですね。

セブンイレブンの 「サックサク食感!バター香るメロンパン」 、美味しかったです。 ただメロンパンにしてはちょっと値段が高いかな。美味しいんですけどね。ごちそうさまでした。

QooQ