種なしのジャムが美味い スナックサンドあまおう苺&マーガリン

2019年10月26日土曜日

フジパン

ヤマザキ のランチパックにそっくりなフジパンのスナックサンド。どうやらスナックサンドは1975年に誕生しており、ランチパックよりも9年ほど早いようです。先駆者なのにパクリっぽいという、なんとも気の毒なスナックサンドです。ちなみに1970年代にはホットサンドも流行したそうな。スナックサンドとどっちが早かったんでしょうね。

そんなスナックサンドの新商品「スナックサンドあまおう苺&マーガリン」を食べました。あまおう苺だけでもいいのに!マーガリンを塗ってる菓子パンは、わかりやすい位置に表示してあるものが多い気がします。なにかルールがあるのでしょうか。

スナックサンドあまおう苺&マーガリンの重さは100グラム。2つで100グラムです。1個あたりのカロリーは133kcal。

袋を開けると苺のショートケーキのような甘い良い匂いがします。

切ってみると苺ジャムとマーガリンの層が分かれています。明るい色の苺ジャムです。

一口食べると美味しいジャムパン。これ苺ジャムパンですね。マーガリンと苺ジャムを食パンに塗った想像通りの味。あまり特徴はありません。強いて挙げるなら苺ジャムに種が入ってないことでしょうか。とても滑らかで美味しいジャムです。

トーストしました。さっくり食感。マーガリンは溶けましたが、味はあんまり変わりません。

フジパン の「スナックサンドあまおう苺&マーガリン」、美味しかったです。パクパク食べられます。ただ、味は良くも悪くも普通のジャムパンでした。苺ジャムとマーガリンの組み合わせは家庭でもできるので、マーガリン以外との組み合わせで食べたいです。ごちそうさまでした。

QooQ