飴がカリッとクロワッサンは甘くないクロワッサン

2019年10月7日月曜日

フジパン

フジパンの菓子パン「飴がカリッとクロワッサン」を食べました。なかなか語呂が良い名前です。

美味しそうなパッケージ。飴が樹液みたいできれいです。

袋から出してみると普通のクロワッサン。袋には片面に飴と書いてあるのですが見当たらない。

裏返してみるとべっとりとしたものが。これはもしや飴が溶けたあとなのか。一応、冷蔵庫で冷やしてみたのですが固まりませんでした。冷やし足りなかったのか、それとも一度溶けたら固まらない飴なのか。

食べてみるとこんがりと焼けたクロワッサンの味がします。強めの焼き加減。そして、このクロワッサンは甘くないです。甘いクロワッサンが多いので新鮮。もちろん飴の部分は甘いです。

「飴がカリッとクロワッサン」という名前ですが、溶けてるのでカリッと感は全然ありませんでした。飴がべちょっとクロワッサンになっております。

フジパンの飴がカリッとクロワッサン、本来の食感を楽しむことが出来ず残念です。カリッとってどんな感じなんだろう。気になります。でも甘くないクロワッサンというのはイイと思います。ごちそうさまでした。

QooQ