日清のココナッツフレークがザクザク食感で美味い!

2020年8月11日火曜日

シリアル、グラノーラ

ココナッツフレーク。日清シスコのシリアルです。200g入りで税抜き298円。ココナッツ由来の食物繊維がたっぷり入っているそうです。僕はココナッツをたべたことがありません。何年か前に流行ったココナッツオイルの味も知りません。ココナッツで馴染みがあるのはココナッツサブレくらい。好きです。ココナッツサブレも日清シスコでしたね。そういえばこの前ココナッツ食パンも食べたんだった。あれはとても美味しかった。


 袋を開けるとココナッツサブレっぽい良い香り。美味しそう。ココナッツの基準がココナッツサブレなのは残念なところですが仕方ない。パッケージの通り白いフレークです。


 牛乳をかけていただきます。ザクザク食感で美味い。味はココナッツサブレっぽい!ココナッツサブレをやさしくした感じ。甘さは控えめ。ココナッツ感は薄め。ココナッツフレークという名前なのでもっと濃いのを想像してました。でも本物のココナッツを知らないのでこれが普通なのかもしれない。食べやすくて美味しいですよ。牛乳にしたしていてもザクザク感は残ります。


 ヨーグルトにもトッピングしてみましたが、僕は牛乳の方が合うと思います。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ