井村屋のつぶあんは食パンに塗っても美味い!

2020年8月1日土曜日

ジャム、クリーム類

食パンとの相性が最高なゆであずき。僕は井村屋のゆであずきが好きです。今回購入したのは井村屋のつぶあん500g入り。ずっしり!税込398円。てっきりゆであずきと同じだと思って購入したのですが別物でした。
水分のあるゆであずきと違いこちらは固まり。まさにつぶあん。つぶあんと書いてあるではないか。原材料は砂糖と小豆だけ。余計なものが入ってないとてもシンプルなつぶあんです。 
パンに塗ろうとするも上手く塗れない。つぶあんだから。ゆであずきのようにスーッと塗ることができません。塗るというより広げる感じ。パンに塗る用じゃないから仕方ないですね。僕が勘違いして買ったのが悪い。 

食べてみると美味い!さすが井村屋。味も甘さも絶妙です。これは美味い。ゆであずきよりもつぶあんのほうが美味しいかもしれない。食べ比べなきゃわからないけど。つぶあんのほうが濃厚で甘さも上品な気がします。そこらのあんパンよりも美味しいんじゃなかろうか。 

 井村屋のつぶあん、とても美味しかったです!大抵の甘いスイーツなら相性がいいでしょうね。調べたらこしあんもあるようです。こしあんならパンに塗りやすそう。見かけたら買ってみます。 

 ちなみに僕の好きなゆであずきは最近価格が上がっております。1年前は430g入りの缶詰や400g入りのパウチが約200円で買えたのに!値段の高い小さいサイズしか見かけなくなりました。残念。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ