リョーユーパンのチーズクロワッサンが濃厚で美味い!

2021年8月5日木曜日

リョーユーパン

リョーユーパンの惣菜パン”チーズクロワッサン”。チーズダイス入りのチーズクリームを、チーズ風味ペーストを織り込んだ生地で巻き込んだクロワッサンです。表面にはチーズがトッピングされています。 ドラッグストアコスモスで税込89円。

チーズクロワッサン

昨日食べたヤマザキのクアチーと同じ特設コーナーに並べてありました。食べ比べてねってことでしょうか。価格はリョーユーパンのチーズクロワッサンのほうが10円安いです。

チーズクロワッサン
袋を開けると香ばしい香り。クロワッサンにしてはズッシリとした重みがあります。
まずはそのままいただきます。チーズが濃厚で美味い!ほのかに塩気と甘さのある生地との相性もバッチリ。これは美味い。

チーズクロワッサン

半分はレンジで温めて。チーズが柔らかくなって美味い!生地まで柔らかくなって食べづらいのでトースターのほうが良かったかもしれません。

チーズクロワッサン

真ん中にチーズがあるのですが、とても少なく見えます。この部分以外はちゃんと入ってます。多くはないですが十分な量です。なんでここだけ少ないんだろう。

リョーユーパンのチーズクロワッサン、美味しかったです。ヤマザキのクアチーより美味しいと思います。チーズもこちらのほうが濃厚。そして安い。甘いチーズパンが好きな方や、やわらかいチーズを味わってみたい方はクアチーがいいかもしれません。僕のおすすめはチーズクロワッサンです。ごちそうさまでした。

QooQ