パスコとチロルチョコがコラボした菓子パン”ファボールサンド”

2021年9月11日土曜日

パスコ

ファボールサンド。パスコとチロルチョコがコラボした菓子パンです。チロルチョコのコーヒーヌガーをイメージしたクリームがサンドされています。最後にコーヒーヌガーを食べたのはいつ頃だったのかも覚えていません。あの歯にくっつくチロルチョコですよね。どのくらい再現できているのか。 

 袋から開けるとココアのいい香り。そして長い!長さを測ってみると30.5cmありました。

 食べてみるとなかなか美味い。コーヒーが入ってるからか、甘いのか甘くないのかよくわかりませんん。オリジナルの味も覚えてないので、再現できてるのかもわかりません。


パンはソフトなフランスパンです。コッペパンよりは硬いですが、普通に噛み切れます。クリームは歯にくっつきません。くっつきを再現できたら面白いですが、非常に食べ難いでしょうね。

QooQ