スープが美味い!久世福商店監修「毎日野菜だし」で仕上げた塩らーめん

2022年12月14日水曜日

ラーメン

久世福塩ラーメン
サンヨー食品から新発売のカップラーメン、久世福商店監修「毎日野菜だし」で仕上げた塩らーめん。出汁で有名な久世福商店の「毎日野菜だし」の粉末を使用した塩ラーメンです。
久世福塩ラーメン
麺は全粒粉を練り込んだ中細麺。具材はキャベツ、もやしなどが入っています。白くて細長いのがもやしだと思います。
久世福塩ラーメン
お湯を注いで3分で完成。いただきます。 スープはだしがいい味をしています。塩気はやや強め。塩ラーメンなので当然ですけどね。とても美味しいスープです。

でも麺とスープの組み合わせは微妙です。全粒粉の味が強いのか、麺がスープに絡んでないのかわかりませんが、スープの味がほとんどしません。「スープが薄いのかな?」と思ってまた飲んでみると、濃くはないけど薄いわけでもないんですよね。なぜか麺と絡むと存在感が薄くなる微妙な組み合わせです。

スープとしてはとても美味しいですが、ラーメンとしては少し物足りないかなと思いました。ごちそうさまでした。

QooQ