きな粉と黒蜜が美味い!ローソンの「桔梗屋 桔梗信玄餅メロンパン」

2024年3月12日火曜日

ローソン

 桔梗信玄餅メロンパン

ローソンの菓子パン「桔梗屋 桔梗信玄餅メロンパン」。税込160円。桔梗信玄餅で知られる桔梗屋との共同開発商品です。じゅわバタ塩メロンパンを買おうと思ったら隣にあったので気になって購入。

桔梗信玄餅メロンパン

この可愛らしい花柄は桔梗屋のデザインでしょうか。桔梗信玄餅の文字もあって高級感があります。山崎製パンが製造しています。

桔梗信玄餅メロンパン

袋を開けると香ばしさと甘さのとてもいい香り。きな粉の香ばしさでしょうか。市販のパンでここまでいい香りはなかなかないと思います。

桔梗信玄餅メロンパン

茶色い生地の間には黒蜜や求肥、(下にあるのはきな粉クリーム?)がサンドされています。まさかこの状態でサンドされているとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。

味はきな粉生地と黒蜜の相性が良くて美味しい。黒蜜は癖が強くなくて食べやすい。信玄餅を最後に食べたのはいつか忘れましたが、こんな味だった気がします。求肥はもちもちでびよーんと伸びますよ。具の量もちょうどいい。これ以上増やすと甘くなりすぎてきついかも。

きな粉がポロポロこぼれたり、口の周りについたりするのは仕方ないです。

桔梗信玄餅メロンパン

桔梗屋 桔梗信玄餅メロンパン、美味しかったです。特にきな粉生地は揚げてない揚げパンみたいで新鮮な美味しさでした。コラボ終了後もきな粉メロンパンを作ってほしいです。ごちそうさまでした。

QooQ