イオンの北海道チーズ蒸しケーキ 違いはわからないけどやっぱり美味しい

2019年6月11日火曜日

イオン

イオン トップバリュの菓子パン「北海道チーズ蒸しケーキ」を食べました。イオンで88円(税込95円)。数あるチーズ蒸しケーキの中ではお求め安い価格なのかもしれません。生地にではなくパッケージに北海道マークがあります。

イオンの北海道チーズ蒸しケーキの重さは105グラム(シート含む)。カロリーは332kcal。フランソアが製造しています。九州以外では多分別メーカーです。てっきりヤマザキが製造てるのかと思いました。フランソアで良かったです。

フランソアといえば先日「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」を食べたばかり。味の違いはあるのでしょうか。九州vs北海道です。

きめ細やかな北海道チーズ蒸しケーキの生地。一口食べるともう幸せ。美味しい。よく食べるチーズ蒸しケーキの味です。フランソアとの違いはわかりません。イオンの方が若干マーガリンっぽい風味が強い気がします。でも自分の下に全く自信がありません。どっちも美味しいことだけは確かです。

見た目は変わってませんが凍らせました。美味い!

イオンの北海道チーズ蒸しケーキ、美味しかったです。各メーカーのチーズ蒸しケーキの違いは食べ比べてみないとわかりませんね。それでもわからない可能性もありますが。いつか食べ比べてみたいです。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ