ヤマザキのエンサイマダはトーストするとグッと美味い!

2019年6月6日木曜日

ヤマザキ

ヤマザキの菓子パン「エンサイマダ」を食べました。世界を美味しく食べようシリーズ。エンサイマダという聞きなれない名前。スペイン領マヨルカ島の特産品だそうです。マヨルカ島は地中海にあるリゾート地。行ってみたいものです。

ヤマザキのエンサイマダの重さは98グラム(シート含む)。カロリーは366kcal。

袋を開けると甘さを帯びたマーガリンの香り。エンサイマダの特徴である渦巻き状の形をしています。パッケージ写真とは違い表面の砂糖は溶けていました。手にとるとべっちょりしています。

食べてみると何かの味に似ている。これは「北海道蒸しパン」だ。食感は全然違うけど北海道蒸しパンをよりパンにしたみたいな味です。美味しい。ヤマザキの風味もなく食べやすいです。

トーストしました。べっちょりしていた表面は硬くなりました。食べてみると外はサクッと、中はふんわり。これは美味い。マーガリンの風味は薄れていますが、シンプルな甘いパンで僕はこちらの方が好きです。

ヤマザキのエンサイマダ、はじめてのエンサイマダ。美味しかったです。いつか本場マヨルカ島のエンサイマダを食べてみたい。ごちそうさまでした。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ