九州産クリームチーズ蒸しケーキ 冷凍するとチーズケーキ感アップ!

2019年6月7日金曜日

フランソア

フランソアの菓子パン「九州産クリームチーズ蒸しケーキ」。ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキにそっくりな見た目と名前。他にもいろんなメーカーのチーズ蒸しケーキありますね。一番最初はどこなのでしょうか。ちなみにパッケージには菓子パンではなく和菓子と記載されています。

九州産クリームチーズ蒸しケーキの重さは104グラム(シート含む)。カロリーは281kcal。

袋を開けるとチーズのいい香り。四角い生地の真ん中には九州の形。手に持つとふんわりしっとりとした生地の感触。丁寧に扱わなければというか気になります。

きめ細やかな生地を食べてみる。美味い。ザ・チーズ蒸しケーキ。なめらかな舌触りと鼻から抜けていくチーズの風味。言うことなし。一つの完成形です。

残りは冷凍庫で凍らせました。これがまた美味い。チーズケーキ感がグッと上がります。ふんわりとした生地は適度な硬さで食べやすい。流石にケーキ屋さんのチーズケーキとまではいきませんがとても美味しいです。そして冷えてるので暑い季節にもぴったりです。

フランソアの九州産クリームチーズ蒸しケーキ、美味しかったです。ごちそうさまでした。

QooQ