フランソアの塩キャラメルサンドは生地が美味しい

2019年6月3日月曜日

フランソア

フランソアの菓子パン「塩キャラメルサンド」を食べました。スーパーで半額シールが貼られていたので49円でした。重さは96グラム。カロリーは355kcal。

塩キャラメルサンドは塩キャラメルクリームがサンドされた菓子パン。表面はビスケット生地で覆われています。しっとりというかべっちょりしています。香りはメロンパンを少し香ばしくした感じです。

生地に塗られた塩キャラメルクリーム。少ない…。

切ってみても少ない塩キャラメルクリーム。ボリュームのある生地と比べると余計に少なく見えます。塩キャラメルサンドという名前なのに塩キャラメルクリームが少ないのは残念です。

肝心なのは味。一口目はクリームに届かず。でも美味しい。クッキー生地はところどころカスタードみたいな味になっていて美味しいです。2口目でクリームに到達。甘いキャラメルクリームです。塩感は全然ありません。普通に美味しいキャラメルクリームでした。

フランソアの塩キャラメルサンド、塩系の菓子パンを食べたい方にはオススメはしません。塩キャラメルクリームの少なさも気になります。それでもなかなか美味しい菓子パンでした。ごちそうさまでした。

QooQ