超あっさりなカルディオリジナルのコーヒーホイップクリーム

2019年9月20日金曜日

ジャム、クリーム類

熊本市中心部にオープンしたサクラマチクマモト。オープンしたてなので人でごった返しておりました。屋上庭園の石畳みたいなのが初日から所々グラグラしていて、ちょっと心配になる施設です。

そんなサクラマチクマモトの地下1階にはカルディがあります。オープニングセールをやっていたので色々買い物しました。

人気商品らしいカルディオリジナルのコーヒーホイップクリームです。前から気になっていました。カルディらしいコーヒー味。

可愛らしいツノがたっております。そしてカフェオレのようないい香り。美味しそうです。蓋はちょっと外しづらい。

ウネウネしているのは冷蔵庫にで冷やしていたからです。常温だともっとなめらかだと思います。

早速パンに塗って食べてみました。口に入れると広がるカフェオレの味。美味い。と思ったらその味はすぐに溶けてなくなります。なんなんだろう。口に入れた直後以外は全然存在感がありません。普通の食パンの味のほうが勝っています。超あっさりしてるといいますか、味がすぐになくなります。このコーヒーホイップクリームはもしかすると食パン用ではないのかもしれない。それか大量に塗ることを想定しているのかも。

カルディオリジナルのコーヒーホイップクリーム、味自体は美味しかったです。でもあっさりしすぎていて、僕の好みとは違いました。食パンよりも他のものに塗った方が美味しいかもしれません。カフェオレ好きな方にはいいんじゃないでしょうか。ごちそうさまでした。

QooQ