リョーユーパンの激安三角蒸しパンがデカすぎる

2019年9月27日金曜日

リョーユーパン

ダイレックスで初めて目にする巨大な三角蒸しパンを購入しました。リョーユーパンの「DR 三角蒸しパン」です。お値段なんと、税込99円!安い!他のメーカーが素材にこだわるのならば、リョーユーパンは価格で勝負だ!

600mlのペットボトルよりもデカいです。長辺が30センチ、短辺が21.5センチでした。お惣菜やお肉などに使われているようなペラペラのラップに包まれています。

リョーユーパンのDR 三角蒸しパンの重さは267グラム。カロリーは743kcal。なかなかの高カロリーです。何年も前のパン祭りでゲットした楕円形のお皿からはみ出しております。

食べてみると普通の蒸しパンです。生地の柔らかさも普通。甘さもちょうどいです。安すぎるから少し心配でしたが、手を抜いてる感は全然ありません。絶品とは言えないですけどね。普通に美味しい蒸しパンです。

半分はトーストしました。カラメルのような香り。食べてみると綿あめみたいな風味。表面が弾力のあるカピカピになって、少し食べづらいです。僕はトーストしない方が好き。

リョーユーパンの「DR 三角蒸しパン」美味しかったです。一気にペロリと食べられます。味がシンプルなので食べやすい。その反面、これ以上食べてたら飽きそうな味です。食後は何故だか歯がキシキシになりました。

このデカさで99円。僕が知らないだけで他にも巨大パンがあるのかもしれない。リョーユーパン恐るべし。ごちそうさまでした。

QooQ