クリームチーズと果実フランスでリッチな気分に

2020年2月11日火曜日

フランソア

先日食べたフランソアの「プレミアムレザン」。それと同じスローブレッドシリーズの「クリームチーズと果実フランス」を購入しました。前から気になっていたパン。先日もこちらを買おうとしたのですが、何故かプレミアムレザンに惹かれてしまいました。クリームチーズと果実フランスの価格は約300円。高い!さすが高級シリーズ。

クリームチーズと果実フランスは、クランベリーとレーズンを練り込んだ生地でクリームチーズを包み込んで焼き上げたパンです。もうそれだけで美味しそう。

まずはそのまま食べてみる。果実が甘酸っぱくてが美味しい。でもクリームチーズが一つも入ってない!端っこだからか!クリームチーズを一番楽しみにしていたので残念です。

気を取り直してもう一つ。今度はちゃんと入ってます。これは美味い。果実とクリームチーズの相性バッチリ。果実の酸味をクリームチーズが滑らかにしてくれます。まるでスイーツみたい。なんともリッチな気分にさせてくれるパンです。
軽くトーストするとクリームチーズが柔らかくなって美味。ベリーの酸味も薄くなった気がします。軽くトーストしただけなのでチーズが溶けるかどうかはわかりません。念のためアルミホイルなどに乗せた方がいいでしょう。

フランソアのクリームチーズと果実フランス、美味しかったです。ただクリームチーズの量が少ないです。クリームチーズがない部分は物足りなく感じます。細かくてもいいので、どこを食べてもクリームチーズを味わえると嬉しいです。ごちそうさまでした。

QooQ