デカイ!安い!リョーユーのDRくるみロール

2019年9月4日水曜日

リョーユーパン

リョーユーパンの菓子パン「DRくるみロール」を食べました。ダイレックスで買い物中に見つけた巨大なパン。お値段なんと税込99円です!バゲットならこの値段、大きさでも驚きませんが、これは味付きの菓子パンです。

このシンプルなパッケージ。透明な袋にシールを貼っただけです。少しでも安くするためには無駄なことなどしません。さすがリョーユーパン。

DRくるみロールの長さは30センチ。重さは160グラム。カロリーは654kcalです。

デカイ。まるでの香り生き物のようです。
生地はふんわりとしていて素手で触るとベタつきます。マーガリンの香りがします。

食べてみるとなかなか美味い。マーガリンに風味でスイートブールの味に似ています。くるみの食感もナイスです。見た目よりもずっと軽いのでパクパク食べられます。

半分はトーストしました。マーガリンコーティングされてる部分が硬くなってクッキーのようになりました。これもなかなか美味い。

リョーユーパンのDRくるみロール、美味しかったです。巨大なパンを一気にペロリ。脂っこさもないので食べやすかったです。ごちそうさまでした。

リョーユーパンの良さは安さですね。「素材にはあまりこだわらず、味はそこそこの美味しさのパンを低価格で」というのが僕のリョーユーパンに対する勝手な印象です。この値段なら全然アリというところを攻めています。ところで「DRくるみロール」の「DR」ってなんなのでしょうか。ダイレックス?

QooQ