玉名のいちごジャムが美味い!

2020年3月29日日曜日

ジャム、クリーム類

残念ながら中止になってしまった「玉名いだてんマラソン2020」。僕も出場予定でした。走ることはできませんでしたが、参加賞が送られてきました。大会パンフレットとタオルといちごジャムです。

このいちごジャムがすごく美味しい。材料は玉名で収穫されたイチゴ、グラニュー糖、国産レモンというシンプルなもの。イチゴの果肉がゴロゴロ入っております。

果実の原型が残っているジャムをプレザーブスタイルと呼ぶそうです。このラベルには「ブレザースタイル」と書いてあるのですが、もしかすると「プレザーブスタイル」の間違いなのかもしれません。

食べてみるとクリアな甘さのいちごジャム。今まで食べてきたいちごジャムの中で一番美味しいかもしれない。自然な美味しさ。さすがイチゴの名産地。このジャムは玉名の物産館的なところで販売されているのでしょうか。このいちごジャムはオススメです。でも高そう。

QooQ