西友のバターチキンカレーが刺激的で美味い!

2020年7月31日金曜日

カレー 西友

西友の皆様のお墨付き「完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー」を食べました。180g入り税抜150円。アーデンが製造しています。辛さレベルは5です。食べる直前に気づきました。辛いの苦手なんですけど!マイルドなカレーなのかと勘違いしてました。
ルーはサラサラしています。バターの香りも薄っすらと感じられます。容器に移し、レンジでチンして完成です。
完成した西友のバターチキンカレー。そこそこ大きいチキンが入っています。
一口食べると、意外と辛くない。辛さレベル5なんて大したことない。拍子抜けしながら飲み込むと喉を通り過ぎる刺激!遅れて口の中も辛くなってきます。辛い!けど食べられない辛さじゃない。そして美味しい。

味は塩気がよく効いていてご飯がすすみます。辛いのでご飯がなきゃ困ります。スパイスもピリッと効いています。名前はわからないけど特徴的な爽やかな風味のスパイスが強めです。バターはよくわかりません。チキンは味気ないです。
食べ終わる頃にはうっすらと汗をかいていました。西友のバターチキンカレー。辛かった。そして美味しかった。ごちそうさまでした。

QooQ