西友のカップラーメン 唐辛子きいた黒酢仕立て 酸辣湯麺の辛さが絶妙

2020年10月17日土曜日

ラーメン 西友

西友のプライベートブランドのカップラーメン「みなさまのお墨付き 唐辛子きいた黒酢仕立て 酸辣湯麺」。税抜87円。酒悦という会社が製造しています。


中はこんな感じ。蓋を開けたらお湯を注ぐだけの簡単なタイプです。


お湯を入れて3分。中華料理っぽい美味しそうな匂いです。混ぜたので隠れてしまいましたが、野菜や卵などの具もそこそこ入ってます。いただきます。


適度な辛さと酸っぱさのあるスープが麺に絡んできて美味しいです。特にこの辛さが絶妙。辛いけどすっと消える。僕はこの辛さ好きですね。

スープはラーメンのスープとしては薄い気がします。水っぽいかなと。辛さや酸っぱさはしっかりと出てるんですけどね。ラーメンよりも春雨のほうが合いそうです。


酸辣湯ということでスープも最後まで飲みました。麺がないと辛さや酸っぱさがちょっときついです。なにか具を入れたくなりました。


西友のカップラーメン「みなさまのお墨付き 唐辛子きいた黒酢仕立て 酸辣湯麺」、美味しかったです。辛さに関しては僕の中で満点です。これで87円。西友やりますな。ごちそうさまでした。

QooQ