日清のおだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどんを食べました

2020年10月21日水曜日

ラーメン

日清の「おだしがおいしいカップヌードル 肉だしうどん」。ドラッグストアコスモスで税込み88円。豚とカツオのダブルだしだそう。日清のうどんといえばどん兵衛ですがどんな違いがあるのでしょうか。


蓋を開けるとどん兵衛っぽい香り。最近食べてないので懐かしくなりました。よく似ています。具はどん兵衛と違って謎肉や卵などカップヌードルっぽいものが入っています。



お湯を入れて3分、いただきます。



おだしの効いたちょっと甘いスープが麺に絡んで美味しい。麺はどん兵衛と同じ?平べったいツルンとした麺です。

スープはどん兵衛をベースに肉汁をミックスした感じ。お肉を入れた煮込み料理のような味が混じってます。僕はどん兵衛のスープよりもスッキリとしていて飲みやすいんじゃないかなと思います。あんまり変わりませんけどね。どちらも美味しいです。うどんに入っていても謎肉は相変わらず謎肉の味です。


あっという間にごちそうさま。美味しかったです。麺の量は少なめ。小腹が空いたときにサラッと食べられるのではないでしょうか。ボリュームを求めるのであればどん兵衛でいいんじゃないかと思います。

ちなみに僕が一番好きな即席うどんは五木食品の鍋焼きうどん。安くて美味い。カップラーメンとは少し違いますけどね。おすすめです。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ