西友の塩白湯ラーメンは野菜シャキシャキのあっさり味

2021年6月28日月曜日

ラーメン 西友

西友のカップラーメン「鶏と野菜の旨み 塩白湯ラーメン」。税抜き87円。西友のPBみなさまのお墨付きシリーズのラーメンです。

西友の塩白湯ラーメン

中華スタイル即席カップ麺(油揚げ麺)との比較で、塩分25%オフだそう。中華スタイルってなんだろう。

西友の塩白湯ラーメン

鶏と野菜の旨み 塩白湯ラーメンはお湯を注いで3分で完成。いただきます。

西友の塩白湯ラーメン

野菜たっぷり。キャベツ、チンゲン菜、にんじん、コーンなどが入っています。

食べてみると⋯薄い。スープ自体はやさしい味でなかなか美味しいのですが、ラーメンのスープとしては薄いと思います。塩分25%オフの影響なのかあっさりしすぎてます。野菜はシャキシャキとした食感で美味しいです。

この塩白湯ラーメンは少なめのお湯で作って後から足すのがいいと思います。線まで注いでしまうと薄いです。あっさりしたラーメンが好きな方にはいいのではないでしょうか。ごちそうさまでした。

QooQ