リョーユーパンの森永ミルクキャラメルタルトが甘くて美味い!

2021年6月30日水曜日

リョーユーパン

リョーユーパンの森永ミルクキャラメルタルト。森永のキャラメルをリョーユーパンがタルトにした洋菓子です。パンコーナーを見てたら発見したので購入。価格は約130円でした。


パッケージも森永のキャラメルっぽいデザインです。手に取ると見た目以上にズッシリしています。こういうズッシリしたの好きです。


キャラメルソースを使用したケーキ生地とタルト生地をキャラメル風味のチョコでコーティングしてあります。上にはキャラメルクランチをトッピング。中にはキャラメルチョコチップが入っています。いろんな部分に森永の製品が使用されているそうです。



キャラメルのいい香りのタルト。いただきます。
甘くて美味い!森永のキャラメル味かというと微妙ですが、美味しいです。特に中の生地が美味しい。トッピングのキャラメルクランチもザクザクした食感で良いです。

常温で保存していたからかキャラメルチョココーティングはゆるゆるになってました。冷やせば固まるのかもしれません。このコーティングは甘くて美味しいのですが、ないほうが甘さも味も丁度良くなると思います。コーティングは甘さが味に勝ってる感じ。生地が美味しいのに少しもったいないです。

リョーユーパンの森永ミルクキャラメルタルト、おいしかったです。デザートにぴったりだと思います。価格もお手頃ですし。できればコーティングなしでリニューアルして欲しいところです。ごちそうさまでした。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ