甘い!こだわりソースの焼きそばパン【ヤマザキ】

2020年2月13日木曜日

ヤマザキ

ヤマザキの惣菜パン「こだわりソースの焼きそばパン」。ドラッグストアコスモスで税込89円でした。安い!ヤマザキ春のパン祭りのシールは1点です。

パッケージを見ただけでわかる焼きそばのボリューム。溢れんばかりです。
こだわりソースの焼きそばパンの重さは146g。栄養成分は↓

  • 熱量 288kcal
  • たんぱく質 8.0g
  • 脂質 7.2g
  • 炭水化物 47.8g
  • 食塩相当量 2.8g

袋を開けると焼きそばのいい香り。いただきます。美味い。そして甘い。かなり甘の焼きそばです。甘さの中に酸味もあります。なんでこんなに甘いんだろう。これがヤマザキのこだわりソースか。

焼きそばには紅生姜がトッピングされているだけ。具は入ってないようです。こだわりソースがあれば十分なのでしょう。僕も別に入ってなくてもいいと思います。
それから焼きそばの食感はないです。あるのはパンの歯応え。とても柔らかい麺です。簡単の噛み切れます。噛み切れるのでポロポロこぼれることもなく、食べやすかったです。焼きそばの食感よりも食べやすさを優先したのでしょうか。

ヤマザキの「こだわりソースの焼きそばパン」、美味しかったです。これで89円は安いです。でも僕にはちょっと甘すぎました。甘いのは好きなのですが、焼きそばは甘くないほうが好きです。ごちそうさまでした。

QooQ