蒸しパンのようなカステラ ふんわり焼き上げた かすてら ミルク風味【トップ バリュ 】

2020年2月22日土曜日

イオン

イオンで見つけたトップバリュ 「ふんわり焼き上げた かすてら ミルク風味」。税抜き98円の格安カステラです。パンコーナーではなく、和菓子コーナーにありました。今回購入したのはミルク風味。他にも何種類かありました。

かすてらミルク風味の重さは98g。栄養成分は↓

  • エネルギー 309kcal
  • たんぱく質 6.0g
  • 脂質 9.4g
  • 糖質 49.6g
  • 食物繊維 0.9g
  • 食塩相当量 0.2g

このカステラは珍しい表記がされていました。乳化剤(大豆):遺伝子組換え不分別(遺伝子組換え大豆が含まれる可能性があります。)こんなのあるんですね。「遺伝子組み換えでない」はよく見るのですが、これは初めて見ました。遺伝子組み換え大豆はどのくらいの割合なんでしょうかね。

袋を開けるとミルクのような香り。このカステラはミルク風味だったのを忘れてました。カットはされていない1本のカステラです。

そのままガブリといただきます。なかなか美味い。カステラにしてはたまご感が足りない。やや甘めの蒸しパンのような味です。カステラ風にした蒸しパン。噛んでいるとザラつくわけではないけれど、わずかな抵抗を感じます。

トップバリュ「ふんわり焼き上げた かすてら ミルク風味」、これで98円なら安いのではないでしょうか。カステラとはちょっと違う気はしますが。遺伝子組み換え大豆が気になる方はやめたほうがいいですね。ごちそうさまでした。

QooQ