パッケージからなめらか!なめらかホイップあんぱん【フジパン】

2020年2月18日火曜日

フジパン

暖冬だと思っていたら、熊本でもついに雪が降りました。今日のパンはフジパンの新商品「なめらかホイップあんぱん」です。もうパッケージの触り心地からなめらか。サラサラのコーティングしてあるパッケージです。「なめらかホイップあんぱん」という手書きのような文字もいい感じ。この文字が上手いのかどうか素人の僕にはわかりません。

なめらかホイップあんぱんの重さは114g。栄養成分は↓
  • エネルギー 332kcal
  • たんぱく質 7.2g
  • 脂質 6.8g
  • 炭水化物 60.4g
  • 食塩相当量 0.78g

いただきます。こしあんとホイップの相性が抜群です。こしあんもホイップも甘ったるいのかと思っていたのですが、ちょどいい具合に甘さが抑えられています。さすがです。生地には若干の塩気がありました。あずきとの相性を考えたのでしょうか。でもちょっとだけ塩気がこしあんとホイップから浮いてるように感じました。これは普通の生地でいいかも。


こしあんが見えないほどホイップたっぷりです.

別のところを切るとこしあんが出てきました。よかった.
フジパンのの「なめらかホイップあんぱん」、美味しかったです。生地の塩気以外は特に気になることはありません。というか塩気もそんなに気になりません。美味しいあんぱんです。あずきもホイップもたくさん入っていてよかった。どうせホイップは少ししか入ってないだろうと思ってました。失礼しました。ごちそうさまでした。

QooQ