タカキベーカリーのしっとり豆乳ブレッドはトーストすると美味い!

2020年11月29日日曜日

タカキベーカリー

タカキベーカリーの小型食パン「しっとり豆乳ブレッド」。税抜208円でした。6枚にカットされています。豆乳のパンはどんな感じなのか。楽しみです。 


まずはそのままいただきます。小麦の風味はやや強め。豆乳っぽさは特に感じません。全体的に味がマイルドな気がします。分厚いので食感はいいです。 
小型食パンは甘いイメージだったのですが、このしっとり豆乳ブレッドは甘くありません。噛んでるうちに甘くなるタイプ。普通の食パンよりの味。正直そのままは微妙です。 


トーストすると一気に美味しくなりました。変に甘くないので小麦の風味が際立ちます。なんとなくピザ生地の味が頭をよぎりました。ピザトーストにするには小さすぎますが。色々合わせやすい味だと思います。 


タカキベーカリーのしっとり豆乳ブレッド、美味しかったです。トーストをおすすめします。それから生地がぎゅっと詰まってるので結構お腹にたまりますよ。ごちそうさまでした。

QooQ