ザクザク食感のバター香るアーモンドチョコクロワッサン【リョーユーパン】

2021年7月2日金曜日

リョーユーパン

バター香るアーモンドチョコクロワッサン。クロワッサン生地にアーモンドダイス入りの板チョコを包んだ菓子パンです。また「バター香る」か!原材料を見るとマーガリンの中にバターが入っているようです。名前長くなるからアーモンドチョコクロワッサンにしたらいいのに。コスモスで税込89円です。
バター香るアーモンドチョコクロワッサン
袋を開けるとチョコとバターが混じったようないい香り。いい香りです。
バター香るアーモンドチョコクロワッサン
上にトッピングされているのはアーモンドでしょうか?ちょっとおしゃれです。板チョコは貫通しています。板チョコといっても柔らかいペースト状のチョコです。もしかしたら暑さで溶けてたのかもしれません。
バター香るアーモンドチョコクロワッサン
いただきます。ほどよく甘いチョコクロワッサン。チョコの中のアーモンドダイスによりザクザクとした食感になっています。おいしいです。バターやマーガリン感はそんなにないです。

レンジで温めると生地がやわらかくジュワッとした感じに。味はそんなに変わりません。熱いチョコで火傷するかもしれないので温める必要はないと思います。
 
バター香るアーモンドチョコクロワッサン
残念なのはこのクロワッサンの特徴であるアーモンドダイス入りのチョコ。クロワッサンをザクザク食感にしなくてもいいんじゃないかと僕は思います。味は美味しいんですけどね。スライスのほうがいい。

リョーユーパンのバター香るアーモンドチョコクロワッサン、おいしかったです。ごちそうさまでした。

サイト内を検索する

スポンサーリンク

QooQ