リョーユーのレモンパンケーキ どらやきのようなあまーいパン

2019年5月31日金曜日

リョーユーパン

リョーユーパンの菓子パン「パンケーキ(レモンクリーム&ホイップ)」を食べました。ドラッグストアコスモスで税込79円。パンケーキは1袋に2個入り。重さは120グラム。1個あたりのカロリーは197kcal。

*はちみつを使用しておりますので、1歳未満の乳児には食べさせないようご注意ください。

まるでどら焼きのようなリョーユーのパンケーキ。生地はうっすらと黄色いです。手に持った感じはふわふわで柔らかい。テロンテロンしてます。

なんとこの「パンケーキ(レモンクリーム&ホイップ)」、はちみつスティックが2本付属されています。太っ腹!

せっかくなので2本一気に。写真撮ろうとモタモタしていたら生地がはちみつを吸ってしまいました。

パンケーキの間にはレモンクリームとホイップクリームがサンドされています。ちょっと少ない気もしますがハチミツもついてるんです。文句なんて言えるはずはありません。79円ですし。

はちみつのかかったパンケーキを食べてみる。甘い。すっごい甘い。しっとり生地とはちみつの相性がとてもいい。鼻から抜けるレモンの風味。ホイップクリームもいいアクセントになっています。でもとにかく甘いです。はちみつは調整しながらかけたほうがいいでしょう。

リョーユーパンの「パンケーキ(レモンクリーム&ホイップ)」、美味しかったです。甘党の方にオススメです。ごちそうさまでした。

サイト内を検索する

ブログ アーカイブ

スポンサーリンク

QooQ