リョーユーパンのシビ辛!麻辣チーズスティックを食べました

2021年7月6日火曜日

リョーユーパン

リョーユーパンの「シビ辛!麻辣チーズスティック」。麻辣チーズソースとダイスチーズをデニッシュ生地で巻き込んだ惣菜パンです。一味唐辛子が効いた辛口の麻辣ソースだそう。パッケージには“小さなお子さまや辛い料理が苦手な方はご注意ください”と書いてあります。一体どれだけ辛いのか。


袋を開けるとピザのような香り。美味しいピザの香りです。香りから辛さは感じられません。



一口食べてびっくり。中華っぽい味です。完全にピザを想像していたので驚きました。でも「食べていくうちに段々ピザっぽく感じていくんですけどね。最初のインパクトは強いです。 
味は薄めです。 チーズや麻辣ソースの味はするのですが何か少し物足りない。
辛さに関してはそこまで強くありません。あとに残る辛さでもないです。さわやかで僕にはちょうどいい辛さでした。 


レンジで温めるとふにゃっとなります。辛さは少し薄くなったような。トースターで焼けばカリッとするのかもしれません。

QooQ