「デニッシュドーナツ」トーストしたらサーターアンダギーの味

2019年4月26日金曜日

ヤマザキ

山崎製パンの「デニッシュドーナツ」を食べました。カロリーは414kcal。

楕円形のデニッシュドーナツ。素手で持つと油か砂糖で手がベトベトになるので注意です。重さは測ってないのですが結構軽いです。

食べてみると甘さのあるシンプルなドーナツの味。ちょっと脂っこいのが気になります。この油はあまりいい味しません。

半分はトーストしました。外はカリッと中はふんわりを通り越してフニャッとなりました。面白い食感です。

トーストするとサーターアンダギーのような味になりました。軽いサーターアンダギー。これはトーストした方が美味しいです。

ヤマザキの「デニッシュドーナツ」、軽いけど脂っこく重い。そこが残念。トーストしたのは美味しかったです。ごちそうさまでした。

QooQ