大きな菓子パン ヤマザキ「コーンブレッド」

2019年4月24日水曜日

ヤマザキ

山崎製パンのコーンブレッドを食べました。大きいです。食パンではなく菓子パン。スーパーで108円でした。春のパン祭りシールは2点がついていました。サンスイートが1.5点なので普段はコーンブレッドのほうが値段が高いのかもしれません。カロリーは612kcal。

コーンブレッドを袋から出すと甘さの混じったパンのいい香り。手に取るとふんわりしっとりとしているのがわかります。鼻を近づけるとツーンとします。ヤマザキのパンはツーンが強い印象です。

生地の中にはトウモロコシが練りこまれています。トウモロコシの影響か全体的に黄色いです。

食べてみるとほのかに甘みのあるふんわりパン。この生地は美味しいです。でもトウモロコシの味はほとんどしません。目隠しで食べたらトウモロコシが入ってることに気づく自信はないです。

残り半分はトーストしました。 トーストしたことでトウモロコシの味がほんの少しだけ濃くなった気がします。これなら目隠しでも気づくかもしれません。 味はトーストせずにそのまま食べた方が好きです。どちらも美味しい。

ヤマザキの「コーンブレッド」、一袋でお腹いっぱいになるかと思いきや意外とペロリと食べることができました。ごちそうさまでした。

QooQ