「濃厚ミルクフランス」ほどよい甘さのミルククリーム

2019年4月23日火曜日

ファミリーマート

ファミリーマートのファミマベーカリー「濃厚ミルクフランス」を食べました。121円(税込130円)。カロリーは400kcal。

濃厚ミルクフランスは山崎製パンが製造しています。「濃厚ミルク」とはどれほど濃厚なのか、期待です。

袋を開けるとフランスパンの香り。細長〜いフランスパンの間には白いミルククリームが挟まれています。

割ってみました。手でも割りやすい柔らかめのフランスパンです。

一口食べてみるとミルククリームの甘さが口に広がります。その名の通り「濃厚か」というとそれほどではありませんが、このほどよい甘さは美味しいです。シュガークリームのジャリジャリをなめらかにしたような味。

フランスパンはもう少し硬めの方が好きです。

半分はトーストしました。ミルククリームが溶けて流れてくるので注意です。アルミホイルなどで対策が必要。トースターから出した後も傾けるとクリームがサラサラと流れてくるので注意です。

トーストした「濃厚ミルクフランス」はカリッとした部分とミルククリームがジュワっいと染みた部分があって美味しい。トーストした方が味は美味しいです。ちょっと食べづらいのですが。

ほどよい甘さの「濃厚ミルクフランス」美味しかったです。ごちそうさまでした。

QooQ