セブンのダブルチーズオニオンスティックは玉ねぎシャキシャキのチーズパン

2019年4月28日日曜日

セブンイレブン

セブンイレブンから新発売の惣菜パン「ダブルチーズオニオンスティック」を食べました。148円(税込159円)。カロリーは306kcal。公式HPでは273kcalになっていますが、購入したダブルチーズオニオンスティックの袋には306kcalと書かれていました。

ダブルチーズオニオンスティックは細長い生地の上にチーズや玉ねぎがトッピングされています。手に持つと生地がしっとりしてるのがわかります。玉ねぎとチーズの混じり合った香りもグッド。

ダブルチーズオニオンスティックの食感は玉ねぎシャキシャキでとても良い。チーズとマヨネーズも絡んできて美味しい。玉ねぎは風味と食感だけで、味はチーズの陰に隠れています。クセのないシンプルな惣菜パンです。

じゃがいもの味が美味しい、と思ったらじゃがいもは入ってませんでした。肉抜きのチーズバーガーとポテトを一緒に食べたみたいな味です。

半分はレンジで温めて食べました。チーズはほとんど伸びませんでした。

「ダブルチーズオニオンスティック」は結構あっさりとした惣菜パン。味は少し物足りない気もします。それから159円はさすがに高い。僕の感覚では120円、高くても130円くらいです。値段を気にしなければ美味しい惣菜パンでした。ごちそうさまでした。

QooQ