大きなアンパン ヤマザキ「あんブレッド」

2019年4月25日木曜日

ヤマザキ

山崎製パンの「あんブレッド」を食べました。スーパーで108円でした。春のパン祭りシールは2点です。ずっしりと重たいパンです。「あんブレッド」って響きがカッコいいです。

そびえ立つ山脈のようなあんブレッド。生地の中にはつぶあんが練り込められています。重さを測ってみると292グラムでした。カロリーは737kcal。

全体的に黄色っぽい生地です。ふんわり度合いは高めです。

食べてみると、まさにアンパン。これといった特徴のない素朴なアンパンの味です。美味しいですよ。つぶあんは全体に練り広げられています。なのでどこを食べても大抵アンパンの味を楽しめます。つぶあんの量もちょうどいいです。

トーストしました。なんだかハチミツのような甘い香りがします。これだけ分厚いと簡単に外はカリッと中はふんわりなパンになります。味は少し香ばしくなったくらいであまり変わりません。

ヤマザキの「あんブレッド」、大きなアンパンでしたがペロリと美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

QooQ