「ホイップデニッシュ」甘いホイップクリームたっぷりのデザート感覚パン

2019年5月10日金曜日

ヤマザキ

ヤマザキ製パンの「ホイップデニッシュ(北海道産牛乳)」を食べました。税込98円。重さは98グラム。一袋あたりのカロリーは394kcal。

デニッシュ生地の中にホイップクリームが詰まっています。こんがりと焼けた生地と白いクリームが美味しそう。

ホイップクリームは中までしっかりと詰まっています。大事なことです。

一口食べるとホイップクリームの甘さが口に広がります。美味しい。甘さは強めで少し脂っ気あり。さっくりとしたデニッシュ生地には少し塩気があります。生地の塩気によってクリームの甘さが強調されているのかもしれません。僕は塩気が邪魔だと感じました。

トーストするとホイップクリームが溶けました。味は特に変化なし。クリームが流れて食べづらくなるので普通に食べた方がいいです。でもナイフやフォークを使ってデザート感覚で食べるのもアリだと思います。溶けたクリームにデニッシュ生地をつけながら食べるのはおしゃれです。

ヤマザキの「ホイップデニッシュ(北海道産牛乳)」、たっぷりとクリームの詰まった美味しいパンでした。甘いパンが好きな方にオススメです。ごちそうさまでした。

QooQ