ファミリーマートのメロンクリームサンドはメロンの香りがする

2019年5月17日金曜日

ファミリーマート

ファミリーマートで新発売の菓子パン「メロンクリームサンド(赤肉メロン)」を食べました。メロンクリームサンドは119円(税込128円)。重さは107グラム、カロリーは326kcal。山崎製パンが製造しています。

袋を開けると広がってくる香りに思わずニヤっとしてしまいました。ちゃんとメロンの香りです。メロンというかメロン味のお菓子や飲み物の香りかもしれませんが。甘くていい香りですよ。

生地は適度な硬さのあります。中にはオレンジ色のメロンクリームがサンドされています。ちなみに「メロンクリームサンド」にはメロンの果肉ではなく「メロンフラワーペースト」というものが使われているようです。生地にも練りこまれてますね。

メロンクリームはとろーんと全体に広がっています。こんなにとろーんとしてるのかと驚きました。クリームとソースの中間くらいでしょうか。

食べてみるとメロン味の味。美味しい。クリームは結構甘めで濃いです。生地にもメロンフラワーペーストが練りこまれていますがクリームの濃さで存在感はないです。もっとクリームと相性の良い生地にしたらいいんじゃないかと思います。

ファミリーマートの新製品「メロンクリームサンド(赤肉メロン)」、メロン好きの方は一度召し上がってみてはいかがでしょうか。硬さのある生地は手でちぎりやすいので食べやすいと思いますよ。ごちそうさまでした。

QooQ