ふんわりしっとりはちみつ蒸しケーキはチーズケーキパンに似てる甘い菓子パン

2019年5月17日金曜日

ファミリーマート

ファミリーマートで新発売の菓子パン「ふんわりしっとりはちみつ蒸しケーキ」を食べました。ふんわりしっとりはちみつ蒸しケーキは119円(税込128円)。重さは98グラム、カロリーは304kcal。リョーユーパンが製造しています。

*「原材料にはちみつを使用しておりますので、1歳未満の乳児には与えないでください」とパッケージに記載されています。ご注意ください。

袋を開けると嗅ぎ覚えのある香り。チーズケーキパンの香りに似ています。チーズケーキパンからチーズを抜いた感じ。見た目も似ています。

中はきめ細やかな生地になっています。ベタつくというか手にくっつくので注意です。

フワッフワな「ふんわりしっとりはちみつ蒸しケーキ」を一口入れると想像通りの美味しさ。やっぱりチーズケーキパンからチーズを抜いて甘くした味です。食感も想像通りしっとりネットリ。甘さは強めです。

ファミリーマートの新製品「ふんわりしっとりはちみつ蒸しケーキ」、ペロリと完食できる美味しさでした。ごちそうさまでした。甘い菓子パンが好きな方にオススメです。味も食感もチーズケーキパンにそっくりなのでそちらも楽しんでいただきたいです。

パッケージによると「ふんわりしっとりはちみつ蒸しケーキ」は菓子パンではなく和菓子だそうです。基準がわかりません。

QooQ