ローソンのふわふわホイップドーナツ これでもかとホイップクリームが詰まっ てる

2019年5月29日水曜日

ローソン

ローソンで新発売の菓子パン「ふわふわホイップドーナツ」を食べました。ドーナツ生地がふわふわなのかホイップクリームがふわふわなのか。店頭で持った最初の印象は「軽い」です。

ローソンのふわふわホイップドーナツは税込110円。重さは81グラム。1袋あたりのカロリーは315Kcal。山崎製パンが製造しています。

切ってみると中にはこれでもかという程ミルクホイップがぎっしり!こんなに入っているとは思ってませんでした。隙間なし。驚きです。スカスカだなーなんて言う隙がない。

味はミルクホイップ以外はよくある感じの揚げドーナツの菓子パン。ミルクホイップはやや薄いけどミルキーな甘さ。ドーナツ生地は正直あまり美味しくないです。ヤマザキ製パンによくある風味がします。ふわふわなのはたぶん生地とクリームの両方。生地とミルクホイップの間にカスタードのような薄い層があってそこが美味しいです。

ふわふわホイップドーナツをトーストするとどうなるのか。わかっているけど好奇心は止められない。案の定ミルクホイップは溶けました。表面の粉砂糖は溶け、生地は脂ギッシュでカリカリに。ドーナツ生地が微妙なのはこの油のせいもあるかも。

ローソンのふわふわホイップドーナツ、できれば揚げドーナツではなく焼きドーナツで食べたっかった。ミルクホイップが好きな方にはいいかもしれません。ごちそうさまでした。

QooQ