フランソアの九州抹茶メロンパン 色鮮やかな抹茶グリーン

2019年5月21日火曜日

フランソア

フランソアの菓子パン「九州抹茶メロンパン」を食べました。イオンで税抜88円でしたが半額シールが貼られていて-44円、さらにお客様感謝デーで-3円の41円でした。安い。重さは102グラム、カロリーは379kcal。本当は違うパンを買う予定でしたがせっかくの半額なので九州抹茶メロンパンを購入しました。

緑色の九州抹茶メロンパン。まるでキャベツのようです。抹茶の香りは特にしません。緑色の生地は手にくっつくので注意です。フランソアのメロンパンは表面べっとり系が多いのでしょうか。

九州抹茶メロンパンの中には抹茶クリームが入っています。うっすら抹茶色のクリーム。量は少ないです。

一口食べると普通のメロンパンの味。一口目は抹茶クリームに届きませんでした。この緑色の生地はほとんど抹茶の味はしません。抹茶味だと言われたらそうなのかなというレベルです。見た目重視の抹茶色。

クリーム到着。このクリームは抹茶味で美味しいです。美味しいけどやっぱり量が少ないです。

トーストしました。抹茶クリームは溶けるので注意です。味はあまり変わりませんが表面のべとつきがなくなるので食べやすいです。

フランソアの「九州抹茶メロンパン」味はまあまあ美味しかったです。生地もちゃんと抹茶味にしたり、抹茶クリームの量を増やせば美味しくなるんじゃないかなと思います。ごちそうさまでした。

QooQ