「もっちりとしたチョコパン」甘さ控えめのチョコパン

2019年5月10日金曜日

ヤマザキ

ヤマザキ製パンの「もっちりとしたチョコパン」を食べました。税込98円でした。重さは91グラム。一袋あたりのカロリーは319kcal。

見た目と「もっちりとしたチョコパン」という名前からファミリーマートの「もっち歩き(チョコ)」を連想します。「もっち歩き」もヤマザキが製造してるので、ほぼ同じチョコパンなのだと食べる前は思ってました。

「もっちりとしたチョコパン」を手に持つと少しもっちりしています。でも「もっち歩き」ほどもっちりはしてません。少しツーンと臭いはしますが、もっち歩きの刺激に比べれば大したことないです。あれはなんだったのか。それから手荷物とチョコレートが指につくので注意です。

食べてみると美味しいチョコパン。チョコの風味にもっちりとした生地。チョコの甘さは控えめながらビターというほどではありません。どうやら甘くなかった「もっち歩き」とは別物のチョコパンのようです。僕はこの「もっちりとしたチョコパン」の方が好きです。

半分はトーストに。もっちりとした食感が増した気がします。これはこれで美味しい。

ヤマザキの「もっちりとしたチョコパン」、美味しかったです。ビターは苦手だけど甘すぎるのもちょっと…という方にオススメのチョコパンです。ごちそうさまでした。

QooQ